
実はたくさん病気は頸椎症と関連がある。
たとえばなかなか下がりにくい高血圧、不眠症、頭痛めまい、うつ、耳鳴り、不整脈、胃腸が悪いなどなど。。。
しかし、治療しにく首症状と訳が分からない、いろな症状は施術するうちにだんだん改善していく例は臨床上ではよく出まました。
私の自身までも感動したこともしばしばありました。
数日前 上肢のしびれて、首痛みの患者を施術しているところですが
彼女は「私の片側で顔のしびれにも治療方法がありますか」と尋ねられたところ、
首を施術の後、患者は顔の痺れがなくなりましたと教えてもらった。
何回めの鍼治療を受けた後、患者は「顔の痺れがなくなっただけではない、その上、いままでの言われた咽喉頭炎の症状までもほとんどよくなりました」と、教えてくださった。
しかも施術しているうちに彼女の話によりますと至る所まで治療を受け、なかなか治らなかった持病までもよくなりました、「刺激のような食品を食べられるようになりました」と嬉しく教えてくれた。
施術のうちでは患者は「長年の鼻炎を治療してほしい」と頼まれ、そこで首と鼻の経験のツボを選び、施術をしました。
結果として、患者の鼻炎の病状も随分に改善されました。
その後、効果も安定しているとのことです。
これは頸椎(首)を鍼施術しているところ、首の辛さを消した同時に、意外の施術収穫を受け取った話です。
さらに「頸椎は健康の禍、健康の要!」に認識させていただきたいです。