javascript

お客様の声・患者さんの取材

お客様の声・患者さんの取材

患者の話.jpg

 マスコミで劉先生鍼灸院で首の治療を受けた患者の取材をしました。

 この取材は頚椎症 首のこり・頭痛・めまいなどの症状を持ちながらも、色々な苦しい合併症を併発しました患者を選び,その回復した喜びの声を取り上げた。

1
お客様の声
2
患者さんの取材

 

劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

首と脳梗塞の患者さんから述べた鍼治療経過

治療院を通っている娘の話では今入院中の、脳梗塞になった父親が顔が歪んで、声が出ない、食事ができないので管を通して栄養を与えているとのことですがさっそく病院の許可を貰って病院を通いながら私の鍼治療を始めました。

この患者さんは首の症状を持ちながらも脳梗塞の症状が持ちしました。5回の鍼治療ですが初めの治療日から食べるようになり、その後、みるみるうちにいろな症状が改善されました。

脳梗塞になった患者から首の鍼治療の経過:  小田原在住 72歳、男 退職。

 


 

平成23年12月・28日に入院

検査の結果脳幹で脳梗塞を起こしいたため、飲み込みができず。むせ込んでしまう状態であった。すぐに点滴での治療が開始。糖尿病と高血圧もあり、血圧はしたが100を超えている状態。

平成24年1日、入院して2週間ほど続いた点滴がおわり、鍼を受けることが病院から許可されたため、鍼治療を開始。

首の全体に辛い、特に首の上、頸椎の後ろに抑えなくてもすごい痛い場所があったことを先生に訴えた、首が問題があると言われ、首中心に全身を調節して、鍼の治療をしていただきました。

先生の鍼灸治療を受けった翌日

血圧がいつもより下がっていて、飲み込みも少しよくなったとの事

リハビリ病院への転院が決まったため、劉先生の鍼治療には5回続けて通りました。

5回目の鍼が終わったごろには、

 病院で食事ができるようになり、柔らかいものであれば少しずつ食べられるまでに回復しました。

脳梗塞の発症後、かなり早い段階で、劉先生の鍼治療を受けることができたのは本当に良かったと思います。

転院後もかなり早いスピーとで回復して行き、1ケ月未満で退院することができました。

MRIの結果、最初に脳梗塞を起こして、梗塞された影になっていた部分が影がとても薄くなっており、脳梗塞の跡が見えなくなっていると先生から驚かれました。

鍼治療を受けた後から、ものすごくスピートで回復出来た事にとても感謝しています。これからも鍼に通いながら再発防止と健康維持に努めて行きたいと思います。


exclamation×2 劉先生はすべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

頚椎ヘルニヤ患者は鍼灸治療を受けた声

005私は、は静岡県在住の46歳の女性です。今回、わたしが筆をとったのは、是非とも頸椎ヘルニヤ、腰椎の痛み、肩、背中、足の痛みに苦しんでいる方に御紹介したい先生がいらっしゃるからです。

私は14年前に交通事故により「鞭打ち」、頸椎ヘルニヤ、その後にも、事故の経験をして以来、毎年首、肩が痛み整形外科、整体、他・・・・数え切れない程度通院しました。腰も20代から弱かったせいか、全身に痛みを感じ、その度に治療をしましたが一時的には良くなるものの、根本的には治らず自分の身体をごまかしていたのかもしれません、H21年2月からまた首の痛みが強くなり、いろいろな治療をしましたが悪化する一方でした。
頭痛,めまい、吐き気、しびれ、じんましんが始まり、病院では首の痛みもあると思うが自律神経失調症、パニック障害と診断され、たくさんの薬を処方されました。

勿論、外部からのストレスはありますが首、肩の痛みは薬では治らず、夜は横にもなれず、何かによっかかりながらうとうとするだけ、一日中、苦しむ日々が続き、食欲もなく、体力は落ちる一方。

そのときに昨年、インターネットで先生に出逢うことができました。頸椎症・・・それは汚血。といわれる病態が原因であることを教えてもらい、血行障害により痛みを増すことを知りました。

通院してから、12回目になりましたが先生の治療により頭痛もほとんどなくなり、首の痛みも軽くなってきて、横になって寝られることもできるようになりました。もっと早くに先生に出逢てたら・・・と思う毎日です。

最後に痛むに苦しんでいる方々。絶対にあきらめないでください。劉先生の治療を受けて下さい

そして一度先生の頸椎ブログを読んでみてください。先生の治療に対する熱心が伝わると思います。
私も、これからもずっとお世話になるつもりです。 とっても“美人”な先生ですよ!!

小田原市栄町1−4−5倉持ビル4F
小田原駅東口徒歩1分 劉先生鍼灸院 0465-24-2122
http://www.ryu-sensei.com/

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

首痛み、首ヘルニヤの患者が述べた詳しい治療経過

Afa9c13865379ebc満月発病症状

半年前より左手の痺れが治りませんでした。
主に人差し指の痺れが強く、次は親指が痺れていました。
今までも時々同じところが痺れる事は有りましたが、
長くても2週間もすれば自然に治っていました。
その他、20年位前から甘いもの辛いもの脂っこいもの
を多く食べると背中の左側と、左肩から左腕が凝り、
ひどくなると首が痛くなり、回らなくなりました。
不思議といつも左側が強く痛くなります。
体力が無く、疲れ安いと言うのも有りました。
特に最近は寝ても疲れが取れず、
疲れていても体が常に緊張しているようで
早く目が覚めてしまっていました。
体がゆるまないのが原因だと思っていました。

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

→続きを読む

頑固な三叉神経痛の患者から  

神奈川県足柄上郡 女性 58歳

三叉神経痛で二年くらい薬で治療してたのですが治らなくて、神経ブロックをやってみたがいびれが残るし、手術がよい方法と言われて手術した、その後痛みが取れたが一年8ヶ月くらい経ち、痛みがまだ出たので、病院に行き薬を貰い、2錠ぐらい多く飲んだのに完全効かない、夏の暑さと痛みでどうしたらよいかわからなくなった。
医学書、テレビでこの病気のことを見ると完全に治った人がいないようで、さらにこの病気がめずらしいみたいで情報を得たくてもわからないし困りました。
ダウンニュースを見て遠く岐阜県から同じ三叉神経痛の患者は劉先生の治療を受けに来て治った人がいたそうです。早速劉先生を訪ねたら9月から通い、11月始めごろから痛みがなくなり、今は洗顔、食事など落ち着いてできるようになり、喜びを感じています。

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

→続きを読む

首の治療で嘘みたいで良くなりました

3b70afe74年前から肩こり、首こり、冷え。のぼせ、生理前の体調不良がありましたが劉先生の施術で上記の症状が全体的に軽くなりました。
また通い始めて2ヶ月ですがここまで体調が良くなるとは思いませんでした。体調が良くなったことで気持ちもすこし明るくなったので、とても嬉し思っています。
初めて来院したときに劉先生に自分の症状を伝えると「今までつらかったね、でももう大丈夫!」といってもらえて。正直ホットしました。いろな病院に行って薬を出してもらってもたいした効果がなくつらかった日々です。今嘘みたいで良くなりました。

 

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

劉先生鍼灸院で顔面神経麻痺を治療する過程

  僕がこの病気になったのは3月上旬の時,異常だと思ったのは部活でした。

 この病気になる前、目の周りや口の部分がけいれんのような感じでした。

  後、舌の感覚がなく、味が変な感じでした。

  この病気になってから右目や口で閉じることができなくて、特に口はうがいが飲みものなど飲んでもこぼれることがありました。

 味覚は少しずつでしたが元に戻りました。

大学病院に行き、正式に顔面末梢神経麻痺と診断されて、その日に入院させられました。

病気の治療の為に首の骨を削って、神経の圧迫から抑えて手術するかそれとも投薬するかどっちかにしても治るというより、治りやすくするといわれたので。

両親がパソコンで劉先生のところをみつけました。退院してすぐに劉先生のところに行き、治癒をはじめ、

ゲームは1〜2時間半くらいやっていました。さいごに僕は16歳の学生です。正直、とてもショックで立ち直れませんでした。

でも先生のおかげで希望が持ったと思います。

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

99歳に慢性化した腰足の痛み

 私の高年齢に(初診時97歳)配慮され、問診はわかり易く、病状は勿論、生活の実状などにもおよび、施術に入り。よい環境づくりに留意された。

 私の足腰の病態に配慮され、靴を履いたまま、杖をついて施術室まで行くことを許して下さった。

 着替えに手を貸してくださることもあり、施術は手早く、てきぱきと行われ、痛みや熱を伴うときは、事前に説明してくださった。
 竹筒吸引治療では、吸引のあとに水疱ができ、傷となって痛むこともたったがそれなりのよい効果があった。
 腰痛発症以来、整形外科をはじめ、電気治療や和式の鍼灸マッサージなど、多くの治療を受けたがその多くは器械頼みや対症的な治療で、時とともに痛みが慢性化したものと思う。
 この慢性化した足腰の痛みを治すには、継続して劉先生の鍼灸治療を受けることが有効であると思うが。私の今の年齢(99歳)では、如何にすべきか熟慮中である。
  exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

顔面神経麻痺の患者から  

 数年前、顔面神経麻痺になって、入院したことがあります。病院での治療(西洋医学)には限界があり、まだ顔は曲がったままで終わってしまいました。その後劉先生のハリ治療を受け、約2ヶ月ほどでほとんど元に戻りました。

70歳を過ぎでいったので完治は難しいとも言われていたのですが発病前にも週一回のペースで劉先生のハリに通っていたのがよかったのか。今では見た目にはまった普通です。

 最近では暮れから正月にかけてこめかみや首筋がこっていたのですが一回の治療で嘘のようにすっきりした経験があります。

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

肩の痛みとしびれの患者の治療体験

肩の痛みで来店しました。

 

先生の診断によると頚椎からくる痛みで特種針による有効であるということでした。

 

治療を開始し回数を重ねるごとに痛みがやわらぎ痛みの戻る間隔が長くなってきました。

 

再発の心配もあり治療を続けていますが痛みが出る兆しはなく、泥のパックなど楽しんでいます。

的確な診断と治療に感謝しています

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

頭痛 めまい患者の話

004_2 突然頭痛めまいがおきて救急車で病院に行き検査をしてもらいましたらメニエール病と言われました。

しばらく耳鼻科に通りましたが治らず脳外科に行って調べてもらいましたが治らずそれと同時に後頭部も痛くなり困っている時に針も良いといわれた方の鍼灸院にも行きましたが治らずふらふら歩いていましたら東洋医学の看板に目にとまり早速劉先生にお会いいろいろと話を聞いていただき治療し最初は二日置き次は一週間に一回しているうちにだんだん良くなり現在は大分良くなりました。

ここまで来るには三年ぐらいかかりましたが

劉先生と巡り合って本当に良かったです。

こころから感謝して居ります

これからもよろしくお願いいたします。

 

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

本場の中国鍼灸を受けに行った

  新聞広告を見て小田原駅前近くにあるという、本場中国の針灸を受けに行った。
 先生(劉さんは美しい女性)は本国で二十何年の治療実績の方とのこと、これまでの私の体のことを丁寧に聞いてくださいました。治療を初めてすぐにこれだと見つけ(患部の急所)と言われました。
 凄い。今まで私がかかった先生と違う、これが本場中国の技だ、と私は思った。
療は擦り療法、鍼を刺しての灸、竹筒を使って患部の吸い着、すべて今まで私の経験したことが無い治療だ。
 今まだ五個所のところを通った、マッサージ、針、電気
療など受けた私ですが、本格的中国風の治療に元の元気な自分に戻れそう、病でのいろいろな検査でも、はっきりした原因がわからず、血圧が少し高かった原因も先生は指摘されました、そして病所をそのままにして置くと、万病のもと、鬱血の原因になると説明、今日来て良かった。嬉しい!本当に嬉しい、元の元気に戻れ何で、半分諦めていた山歩きがまた出来そう。
 中国五千年の東洋医学、中国伝来の療法、凄い。 劉先生凄い‥‥‥先生と出会い、健康への出いへ、私は思った。 テレビで、ロシアの元大統領エリチンさんは病気治療のため、中国を訪れたとのこと、小田原でその治療を受けられるなんで、
 劉
先生ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。
exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

 

遠い四国から劉先生鍼灸院の治療を受けた頚椎症の患者の声

画像 048.jpg半年程度前から不眠、耳鳴り、体のだるさ、首こりなどがおり、困っていました。

雑誌で劉先生鍼灸院の記事を見つけこれは、と思い訪ねてきました。 

診察を受けてみると「これらの症状は首から来ています、数回治療を受ければ必ず改善しますと明確に説明してくださり安心感がもてました。

遠方からの通院で苦労しましたが治療を続いているうちに確実に首のこりがやわらかくのがわかりました、それにつれて他の症状もかなりかるくなったと思います。
劉先生にはとても感謝しております。

年齢33歳、職業 会社員 香川から 

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

疲労感、背中や首、肩の強いコリの患者さんの話

画像 045.jpg私の場合は、これまでにないような疲労感、背中や首。肩の強いコリ、冷え、眼(黒い点)などの症状で治療を受けました。先生に症状を聞いてもらい、特種中国鍼というもので治療を始めることにしました。
初回の治療では、効果は感じませんでしたが、治療を進めるうちに首、肩が軽くなり、特にひどかった背中のこりも改善しました。また辛かった疲労感も薄れてきました。今では、以前のような疲労感はほとんどないのですが、体力を使いすぎると症状が出てくる傾向にあるので、回数を減らしながら続けて行きたいと思っています。
週一回、通院するのは大変でしたが先生の笑顔と元気が私の気持ちも明るくしてくれました。
yy 57歳 主婦

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

パニック障害と不眠症は頸椎症の治療で治りました(女性 44歳)

1 (2).jpg針治療で不安から安心へ(女性  44歳)

私は仕事のストレスである日突然電車にも乗れず、美容院にも行けない辛い日々を過ごしていました。また一人で家にいても不安の毎日でした。そんなある日ネットでパニック障害治療を調べたところ劉先生のブログと出会いました。初めての鍼灸は不安でしたが、一つ一つ丁寧に説明して下さり、その不安を消し去って下さいました。その日から体が芯から温かくなり、心も軽やかになったのです。夜も深い眠りに就くことができるようになりました。そして一人での不安もなくなり、プラス思考になりました。五十肩で悩む主人と一緒に通いながら、もっと早く劉先生のところに来ていればこんなに苦しい思いをしなくて済んだのにね、と話しています。

exclamation×2 劉先生は「すべての人同じような効果、感想になるとは限りません」と説明しております。

頭痛・首の痛み・肩の痛みに通わせていただきました劉先生の鍼

元々はスポーツで痛めた肩の治療に通わせて頂きました。

整形外科では治りませんと言われ諦めかけていましたが、院長は親身な対応と的確な治療で頭痛、首の痛み。肩の痛みを助けてくださいました。

上がりにくくなっていた肩はスポーツに支障が無いほどに良くなりました。
定期的な治療で、慢性的だった頭痛も首の痛みも改善しています。
他の鍼灸院では受けられない治療法のお陰で効果も比較的早く、とても助かっています。

                             22歳 神奈川県在住 和田

長年悩んだ頭痛、めまい・自律神経失調症ですがる思いで通い始めました。

清潔感があり、明るい雰囲気の鍼灸院です。

長年悩んだ自律神経失調症を何とかしたくて、すがる思いで通い始めました。
施術を受ける度に、確実に体が楽になっていきます。
凄腕の先生で、治療も素早いので、安心して受けることができます。
飲んでも効いてるのかよく分からない薬に不安を感じていたのが、体調が変わるのを実感でき、自分にとっては救われた思いです。
目眩や頭痛などでも、様々な不調の相談ができます。

小田原駅からのアクセクが良いのも、通いやすくて助かります。

                         横浜 50歳 女性

めまい首のコリの症状がだんだん薄れいきました。

小田原駅を出て、徒歩2分くらいで着くビルの4階。
スリッパに履き替えて自動ドアから入ると、大きなソファーと中国的な置物もあります。
首のコリが酷く、めまいやふらつき、指の動かしにくさ、目のチラツキ、横隔膜のところで詰まっているかのような胃の症状もあったりしていたのですが、神経内科に行っても「症状が多すぎるから、とりあえず経過観察です」と言われて、出される薬も抗不安薬だったり。
どうにかできないものかとネットを探していたら、ホームページにある症状が全て当てはまったので迷わず予約しました。
劉先生は中国の医師で、大学で解剖学を教えていた程の先生なので、色々と症状についても詳しく説明してもらえました。
シーツも真っ白、タオルもきっちりと畳まれていて、清潔感もあります。
夏前から通い始めましたが、めまいとかの症状が薄れていくのと共に冷房による足の冷えを感じなくなり、今年の夏は台風が多いにもかかわらず辛さを感じずに過ごせています。
首は本当に大切なんだなと感じました。

                                   伊豆 44歳 男

首の痛み、腰痛で一度の治療で楽になりました.

 二年間寝返りもできなかった腰痛・首の痛みが、私の場合は1度の治療で楽になりました。いろいろな鍼治療を試しても良くならなかったので驚きました。杖を使うこともなくなり、とても健康的な生活をおくれるようになったので、とても感謝しております。

院長が女性なので怖さもありません。日本では珍しい、竹の筒を使った中国伝統的な吸玉もして頂けるので、とても気持ち良いです。

駅から近く通い易いのも有難いです。

                         45歳 女性 藤沢在住 

首の痛みを改善しただけではなく、喘息も出なくなりました。

 

 長年、首や肩や背中の痛みなどに悩まされてきました。鍼灸やマッサージ、カイロプラクティックなど、様々な施術を受けましたが、どれも効果がありませんでした。
劉先生の鍼治療を受けて、様々な首の痛みが改善しただけではなく、喘息も出なくなり、本当にスッキリしました。 

                             

                            50歳 女性 開成 

▲このページのトップに戻る