〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-4-5倉持ビル4F
小田原駅東口から徒歩1分

診療時間
月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時
休診日
火・水・祭日、日・月の午後、年末年始
1

きょうの鍼治療中の話ですが

両親が16歳の顔面神経麻痺の子供をつれて鍼治療に来ました。

 両親の話では10日前に子供の顔がおかしくなって病院に連れて行ったら「顔面神経麻痺」と診断された。

医者からはこの病気は治りにくくて治療として手術でどこかの骨を削るという方法しかない、しかも手術しでも直らない可能性があると言われた。 直らないとか骨削るとかと言ってあまり両親とっではひどい話ですので納得しないでした。 そこでお父さんは人生がこれからの大事な自分の子を助けようと思って、ネットで一生懸命に調べたところ「顔面神経麻痺」の患者さんから書いた体験を見て劉先生鍼灸院を尋ね鍼治療に求めに来ました。 問診や検査を通して、この子は頸椎(首)からの顔面神経麻痺と思いました。

昔は頸椎疾患と言ってほぼ年寄りの病気ですが現代化が進める一方、若いひとから子供までも頸椎疾患の禍に戦争のように大勢に巻き込まれている。

さらに首の原因からの、体中になる疾患はあまる多い。

それなのに医者はこれらの疾患が首との繋がりことがわかる人がごく少ない!

当たり前、患者さんの本人は自分の悩む病気はどこから原因するか解るはずはない。

話を戻るがこの顔面神経麻痺の子供の話でははっきり怪我が覚えないが長い間に首が張ったり肩凝ったりしました。首からの咽頭異常感など症状がすでにあり、特に甘いものや刺激あるものを食べると症状が重くなるとおしえてもらった。

頸椎からくる顔面神経麻痺が少なくない。

この場合の針治療でも顔面麻痺だけ治療するなら治りにくくて治療期間はぐっと長くなる。

顔面神経麻痺は適当な治療しなかった場合では後遺症を残ったり、顔面痙攣になったりすることも多い。

長い治療の間では私の治療に受けた顔面神経麻痺の患者はほぼ後遺症に残ずに回復しました。

私の治療方針はただ発病になる顔面神経麻痺を狙うだけではない、病気の元から頸椎(首)からを治り始める。

と言ったけど実は頸椎疾患の治療は難しいがそれなのに私の特種針法は日本のどこにも違う自信に見せる。

治療の仕事って硬い仕事ですので自分の話は自分の信用と繋がると思っている。

そのため、いつも治療中では患者に「絶対に直るとかすぐ良くなるとか」という商売のような行為言葉が嫌ですのであまり言いたくないわたしですが

子供の親の焦った顔を見て、安心させるという気持ちか確かに治療に自信が持ている気持ちが自然に湧いて来たか「大丈夫、手術しなくでもこの子の顔面神経麻痺を私は治れる、しかも命のような大事の頸椎を一緒に治れる」と口から出ました。

何よりこれから治療結果を見守ってください

頸椎症(首)と顔面神経麻痺の治療日記(二)

お問合せ・ご相談はこちら

お客様におかれましては、ご来店いただく際にはマスクをできる限りご着用ください。

治療院に入る際には手指の消毒にご協力ください。 
お客様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

@6C2LMD`G_214O3K``@0YWX.jpg
診療時間
月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時
受付
9時10分~17時まで
休診日
火・水・祭日、日・月の午後、年末年始

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

(定休日にも劉先生に直接転送)
0465-24-2122

担当:劉(リュウ)

頚椎症の治療専門小田原駅前に医学博士、中国名医による日本で唯一特種中国鍼灸法を行い、東京神奈川県の首が痛い方はもとより、全国から患者様が尋ねて来ます。
難治性不妊症・不育症、頭痛めまい、顔面神経麻痺の治療、頚椎ヘルニヤ、むち打ち症、頚肩腕症候群、自律神経失調症、うつ、慢性疲労、などの症状に悩ませた患者からの感動する声をマスコミの取材で多数に取り上られました。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0465-24-2122

<診療時間>
月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時
<休診日>
火・水・祭日、日・月の午後、年末年始

ごあいさつ

工作照.jpg
院長の劉先生です。

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

劉先生鍼灸(針灸)院

住所

〒250-0011
神奈川県小田原市栄町1-4-5
倉持ビル4F

アクセス

小田原駅東口から徒歩1分

診療時間

月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時

休診日

火・水・祭日、日・月の午後、年末年始

中国頚椎症の名医を訪ねる

次のキーワードで来院

頚椎症 治療 ヘルニア・ヘルニア 治療・頚椎 症状・頚椎症性神経根症 治療・ ヘルニア 症状・ ヘルニア 治療・ヘルニア 病院・頚椎神経根症 治療・ 治療・ ヘルニア 手術・ヘルニア 頚椎・ 頚椎・椎間板 治療・頭痛 めまい・頭痛 吐き気 めまい・めまい 原因・頭痛 原因・めまい 頭痛 吐き気・めまい 症状・吐き気 頭痛・めまい 原因 治療・頭痛 症状・肩こり めまい・偏頭痛 めまい・ 頭痛・ ストレッチ・ 痛み・ 肩凝り・ 痛い