〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-4-5倉持ビル4F
小田原駅東口から徒歩1分

診療時間
月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時
休診日
火・水・祭日、日・月の午後、年末年始
53_6_eefe820d0696ee4

今の現代医学では「筋の短縮」という概念はまだないようですが、

しかし患者が長く首、肩、腰、あしの痛みに苦しめられでもこの痛みになる根本原因は知らない人が多いです。

実はいろな痛みは「筋短縮」に直接に関係があると認識されています。(他の文章にすでに述べた。)

このため.鍼灸によってこの短縮した筋肉を刺激によって素早く元に戻る治療するが治療後、その効果を持続させるため、私はいつも患者に筋肉を伸させるストレーチをしてくださいと注意する。

その場合ではどのストレーチをやったほうがいいかよく聞かれた。

世界で流行っている下肢の筋を伸させる方法を教えます。この方法を続けるうちにその効果を味わった人が大勢にいましたという本を出す有名な中国の先生がいました。

仰向けに下肢筋肉を伸ばす方法

このストレーチを始める最初に伸された筋肉の痛みに耐えなくなる人がいます、その痛みはきつく伸ばされた筋肉を傷つかれたではないかを心配して、ついやめようと

M_1

思う人がよくいました。

実はこの場合では長い間に縮め固まった筋肉は、なかなか伸ばしにくい状態になるため、伸ばされた筋肉の反応がきつければきつい感じするほど伸ばさせていく必要がある。

このとき、もし痛いと思ってやめさせると筋肉はますますきつく硬く縮めていく可能性がありますので、痛みを治療しにくい原因にもなる。

ですから頑張っていくと伸ばされた筋肉の痛点は筋肉を緩めることにしたがって消してしまうはずです。

鍼の治療した後治療結果を維持させたい方、

腰痛や痺れや足が痛みなどの持病を自分で治りたいかた、

いろな病気発生前に未病発生を予防することを考えるかた

この下肢の「筋の短縮」を伸ばす方法をやりましょう!

毎日ごとに1~2回ずつ、毎回10分ほど

続ければ何年の苦しさも慢性の痛みも自然に柔らかくになる、自分にも思いかけない効果が出るはずですよ。

 

具体のやり方:

 

1 二枚の椅子を壁際、或は戸のかまちのところに置く。

M_2
M

2 壁際あるいは戸のかまちに置く椅端に座り、お尻を出来る限り椅の端に移って座る。

3 仰向けに寝て右の足(左壁の柱或の戸のかまちに寄りかかるようにをまっすぐ上に伸ばさせる。

4 左(右)の脚はひざを曲げ、出来る限り地面に触わり、両手を

この間では左脚は自転車に乗るように素振りして膝関節に有利です。頭の上に持ち上げ椅(図)にて、10分間ぐらいを続く。

その後、椅子を反対側に移り変わり、右脚を左脚に変わり再び上の方法に繰り返す。

お問合せ・ご相談はこちら

お客様におかれましては、ご来店いただく際にはマスクをできる限りご着用ください。

治療院に入る際には手指の消毒にご協力ください。 
お客様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

@6C2LMD`G_214O3K``@0YWX.jpg
診療時間
月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時
受付
9時10分~17時まで
休診日
火・水・祭日、日・月の午後、年末年始

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

(定休日にも劉先生に直接転送)
0465-24-2122

担当:劉(リュウ)

頚椎症の治療専門小田原駅前に医学博士、中国名医による日本で唯一特種中国鍼灸法を行い、東京神奈川県の首が痛い方はもとより、全国から患者様が尋ねて来ます。
難治性不妊症・不育症、頭痛めまい、顔面神経麻痺の治療、頚椎ヘルニヤ、むち打ち症、頚肩腕症候群、自律神経失調症、うつ、慢性疲労、などの症状に悩ませた患者からの感動する声をマスコミの取材で多数に取り上られました。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0465-24-2122

<診療時間>
月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時
<休診日>
火・水・祭日、日・月の午後、年末年始

ごあいさつ

工作照.jpg
院長の劉先生です。

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

劉先生鍼灸(針灸)院

住所

〒250-0011
神奈川県小田原市栄町1-4-5
倉持ビル4F

アクセス

小田原駅東口から徒歩1分

診療時間

月・木・金・日:am10時~12時
土:am10時~12時、pm14時~18時

休診日

火・水・祭日、日・月の午後、年末年始

中国頚椎症の名医を訪ねる

次のキーワードで来院

頚椎症 治療 ヘルニア・ヘルニア 治療・頚椎 症状・頚椎症性神経根症 治療・ ヘルニア 症状・ ヘルニア 治療・ヘルニア 病院・頚椎神経根症 治療・ 治療・ ヘルニア 手術・ヘルニア 頚椎・ 頚椎・椎間板 治療・頭痛 めまい・頭痛 吐き気 めまい・めまい 原因・頭痛 原因・めまい 頭痛 吐き気・めまい 症状・吐き気 頭痛・めまい 原因 治療・頭痛 症状・肩こり めまい・偏頭痛 めまい・ 頭痛・ ストレッチ・ 痛み・ 肩凝り・ 痛い